« 砂まじりの木曜日 | トップページ | What’s 8分? »

2013年8月 7日 (水)

暦の上ではセプテンバー

毎朝「あまちゃん」を観る15分間がおれの元気充電時間になっています。

放送時間が15分しかないってことすら知らなかったし、土曜日もやってるってことにも驚いてしまうぐらい今まで興味が向かなかった「NHK朝の連続テレビ小説」ですが、今回見てみようと思ったのはそう、宮藤さんの脚本だって知ったから。

宮藤さん→木更津キャッツアイ最高!→新しいドラマが何か話題→観る!

5月頃のおれの脳みそを割ったら多分こんな感じの思考回路が丸見えだったと思います。

というわけでそれから毎朝欠かさずアキちゃんや水口さんや副駅長さんやその他全員に癒されているのです。

そんなおれの今の懸念事項は、9月になったら「あまちゃん」が終わってしまうということ。その後どうやって元気を充電したら良いのでしょうか。何しろドラマをちゃんと観るのは「白い巨塔」以来なので、その楽しみが抜けた穴の埋め方が分からないのです。

今のおれは「あまちゃん」がなんだかんだであと5年ぐらい続きますようにと願いながら、今日も眠りに就くだけなのです。翌朝8時の起床を目指して。おやすみなさい。

130807

|

« 砂まじりの木曜日 | トップページ | What’s 8分? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂まじりの木曜日 | トップページ | What’s 8分? »