« LOVE 伊豆 ALL ~オフレポ2017~ | トップページ | 続・麦茶日和 »

2017年9月 1日 (金)

山と梨のある風景 ~オフレポ2017.8~

飲食店に求めたい3つの要素と言えば、「美味しさ」と「コスパ」と「驚き」でしょう。
3つ目はざっくりと括りましたが、雰囲気だとか独自性だとか何でもいいから驚きたいの。その3つが揃うとおれは目がハートになって舌が鼓になって胃袋がフィーバーするのです。

そんなおれのわがまま食欲をさわやかに射止めてくれた炭焼きハンバーグ屋さん。そこから始まった今回のメガネオフ2017(まさかの2回目)は幸先がいいことこの上ないですね。教えてくれた土色家ありがとう。全肉好きは食すべき。
Sawayaka
 
河口湖駅で名称さんが待っている。
一生に一度あるかないかのそんなシチュエーションで繰り広げられる名称争奪戦。
一番乗りで現地に到着するも、多国籍な人々が行き交う駅前で電池の切れたスマホを片手に名称さんを見つけるのは、絵本で赤白ストライプの外人を探すよりも困難なゲームでした。
第一発見者となったのは愛知県在住のAさんでしたが、本人は「そんなつもりはなかった。名称なら誰でも良かった。」と供述していたとかいなかったとか。
Sagase
 
スーパーオギノで合流したのは、後に酒豪と知るろけさん、後にウクレラーと知るイフさん、後にスフィンクスと知るガスさん。3人とのハイタッチに成功したあの場面が今回のパリピ感のピークでした。
遠足の準備で友達とお菓子を買い出しに行ったあの頃の気持ちで友達と買い出しをして、道路向かいから存在感を発する四角いシャアさんをひと弄りしてから宿へ。次回はぜひ人型のシャアさんで会いましょう。
Ikemen

最初に停めた場所から、行き止まりを2回曲がったら駐車場。それが出来なくて後続車の皆さんを道連れに迷ったおれにはもうはじめてどころか100回目のおつかいも果たせない気がします。
民家の駐車場でUターンとかしながらどうにか辿り着いたカントリーコテージBan。屋内外を見渡しながら改めてわくわくするこの気持ちは何回目でしょう。雲で覆われた先にちらちらと富士山が見えるこの場所で、今回も期待を裏切らない笑いや驚きや伝説や45歳などが生まれたのでした。
Heya

名称未設定プレゼンツの旅のしおりは、プロのクオリティ、イフリートの似顔絵、知事のコメント、土嫁の名前記入、全てが揃って完成する奇跡の共同作業でした。旅のしおりがもしも映画化したら「誰も予想出来ない衝撃のラスト」ってコピーつくよね。
Namae
 
前日の晩。少し遅めの時間を待って、サプライズケーキの用意があることをこっそり申告してみました。
ヨメからは「何もするな黄猿」と銃を構えたベン・ベックマンばりに言われていたのですが、0時の日付が変わるその瞬間に皆でいるのに、何もせずスルーするのはさすがにスルー夫として後世に語り継がれると思ってしまったもので。快く受け入れてくれた皆様ありがとう。すでに語り継がれそうな大失敗もいっぱいあるけどそれは何も言うな。
Ben
 
美味しい知多豚と美味しい知多牛と甘いトウモロコシと美味しい焼きそばでバーベキューをたっぷり堪能した後、サプライズはおかげさまで大成功に終わることが出来ました。
ちょうどケーキを取りに行ったタイミングでガスさんが喫煙休憩していたのでロウソクに火をつける事が出来ましたが、ガスさんいなかったらおれ消灯状態のバースデーケーキを持って歌いながら現れたのかな。
土娘2号ちゃんも名称ちゃんも一緒にお祝い出来て盛り上がって良かった!サプライズのサプライズとなるイカクッションもビックリありがとうございました!
Ika
 
夜のお楽しみ大喜利大会は子供たちを寝床に就かせてからの開催だったので、うちの娘が後日「今回おおぎり見てないから集まった気がせん!」とぷりぷりしていたようです。他にも11歳なりの楽しいことたくさんあったろうにそんなセリフが出るなんて、大喜利が占める楽しみの割合すごいな。
でもあの楽しさは後でどんな説明されるよりその場にいないと感じられないもんね。分かるよ娘。ほんと。ほんとにね・・・楽しかったわー!!おとな最高ー!!
Gas
 
明けて27日。中学の修学旅行以来となる富士急ハイランドに、中学生になった自分の息子と一緒に訪れる。そんな風に浸る感慨もぶっ飛ぶ程の恐怖マシーン達にブン回され、ガン落とされ、ドン叫ばされ、ギャン濡らされ。あんな本気で遊園地楽しんだのいつ振りだろうか。ベン・ベックマンの目も終始キラッキラでした。
Mizu
 
時々死について2秒程考えるんですけどね。急にどうした。
いつ途切れたっておかしくない人生の時間をどこに向かってどう過ごすのって言ったら、「周りの人たちとたくさん楽しい思い出つくる!!」ってことになってるのですよ今の所。なので集まるごとに確実に楽しい思い出が1個増えるこのメガネオフは毎回が宝物なわけです。
と言ってももう7年も連続で遊んで貰ってるので、次回以降は全部おまけじゃんラッキー♪ってな感じで楽しみますけども。
今回も皆様ありがとうございました。次また全員に会えることを楽しみに日々がんばれそうです。
本当にこのメガネオフはね、メガネかけてる人が多いからメガネオフ・・・大喜利好きがこんだけ集まっといてこのネーミングでいいのか!?って今思った。
Itaria

|

« LOVE 伊豆 ALL ~オフレポ2017~ | トップページ | 続・麦茶日和 »

コメント

お疲れ様でした!
いつもセッティング等でお世話になっているのにバースだのベンだのとバ行で呼ばれまくる某奥様が若干不憫な気もしますがおかげさまで相変わらず楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございますと伝えておいてください、ケーキで。

投稿: イフリート(以下サムライチョップ) | 2017年9月 2日 (土) 00時09分

某奥様ってのもまたバ行になってるというね。
そんな奥様が率先して楽しませて貰ってたと思うのでこちらこそありがとうございます。
サムッチョさんは今回寝不足気味になってしまったので今度はみんなで子守唄歌いますね。オリジナルの。

投稿: ごまぱん | 2017年9月 2日 (土) 00時32分

オフレポ更新お疲れ様です!
今回不参加だった僕でも雰囲気を味わえる術、そう、オフレポ!有り難し!

何をやっても面白い人たちが揃っているので本当に何をやっても面白いのですが、大喜利を通じて知り合えたのでやっぱり大喜利は切っても切れないイベントだし、それを子供達も共感してくれているのって何か嬉しいですね。
それにしても土嫁さんの名前記入の爆発力たるや…こればっかりは直にお目にかかりたかった…。

投稿: シャア専用婦人服(人型) | 2017年9月 3日 (日) 11時32分

人型シャア専用婦人服さんこんにちは!
少しでも参加の雰囲気を楽しんで貰えたら甲斐もあるってもんです!

これも書きたかったんですけどね、名前記入のスピードもすごかったの。みんなに配り終えるか終えないかの頃に、気付いたらもう書き終わってたもんね。「これ私のー!」って勢いです。
そんなかわいい奥さんや子供たちがいるから毎年続いてるってのもありますよね。
次はシャ娘ちゃんとお酒で乾杯出来るのも楽しみにしておるよー!!

投稿: ごまぱん | 2017年9月 3日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVE 伊豆 ALL ~オフレポ2017~ | トップページ | 続・麦茶日和 »